凹 mechpalace様 凸
「ブローン」

( → ブログ [ メカ・パレス ] )


● 設定


災害時、土砂崩れや道路の断絶が起こり、 陸路やヘリの着陸場所の確保も難しく救援活動が思うように進 まなかった。
そこで、事前に現地入りをして救援部隊の活動を支援する重機 が求められた。
この難題を解決すべく、自力で移動し、使える道ではタイヤに より高速移動、 状況に応じて2脚歩行を行い、現地に到着すると整地作業をし てヘリの着陸場所を確保する というスーパーメカが誕生したのである。

● 製作後記

単純な変形の割にはシルエットを大きく変えることが出来たと 思います。
アームを折りたたみ、パーツを綺麗に並べて車両形態でのフォ ルムが単純になるように拘りました。
車両形態バックビューでの左右対称に並んだアームの姿がお気 に入りです。

【 一覧へ戻る 】

inserted by FC2 system