凹 Maccha様 凸
「オオレンジ君 ロイヤルブルーを添えて〜2号機〜」



● 設定


操縦者のゴードンさんは以前つくった二足歩行のメイドロボ “オレンジ君 ロイ ヤルブルーを添えて〜初号機〜”を大幅に改造し、屋外作業用ロボへと変えた。
改造の動機は、彼の奥様の「音はうるさいし、邪魔なのよ!」の一言。このロボ は山林の掘削から、金属加工、精密作業までオールラウンドにこなす。上アーム だけでは、下方の作業ができないことを改造後に気付き、可変式の前輪・下アー ムを取り付けたんだとか。

● 製作後記

重機重機してないものを作りたく、このようなジャンルに挑戦しました。
強そう だけど、どこか愛嬌があるといったロボになっていたらいいなと思います。当初 はもっとごちゃごちゃしていたのですが、スッキリさせるのに苦労しました。
な お下アームは取り外しなく可変します。

【 一覧へ戻る 】

inserted by FC2 system