凹 さんご様 凸
「SCoppi-SR (読み:すこっぴ えっせ えっれ)



● 設定


火星開発元年となったG.S.71年。起伏が激しく硬い岩盤の延々と続く地形での開拓作業において、様々な重機が 活躍していた。そんな中で一際異彩を放つのがBartali社の重建機群であった。
Bartali社の重機デザインは一貫 して節足動物をモチーフにしており、本機はサソリを髣髴させる外観が特徴である。奇抜な外観にかかわらずそ の性能は高く評価されており、両腕と尾が自在に動き削岩・掘削する様は破壊力・迫力共に圧巻である。

● 製作後記

我が家に突如起こった重機ブームが一段落した頃、重コンのことを知りました。
ちょうど作ったパワーショベル のアームがありますよ。欲張ってドリルとハサミも付けましょう。せっかくだからキャタピラより多脚型にしま しょうよ。これ全部つけるには、サソリ型にでもしてみようか。と、出来上がりました。
動力は?活躍する場は ?撮影は?など考えることも多く、一ヶ月存分に楽しまさせていただきました。
ありがとうございます。

【 一覧へ戻る 】

inserted by FC2 system