凹 iwao様 凸
「ブチュッとな (通称 ブッチ)」



● 設定


未開拓地に道路を新設する目的で開発した。
フロント部のブレードで、ある程度平らにし、中央前の2本の巨大な円柱にコンクリが入っていて、その下の部分から噴射する。 中央部分の大型プレス機で道路にする。そして最後に後部のローラーで白線を引くこと事が出来る。 大きい車体や、どんな悪路にも対応出来るように、キャタピラを採用。一日に数百ポッチづつ道路を造り進む事が出来る。

● 製作後記

車で道路工事の渋滞に巻き込まれている時に、「こんなのがあったら便利だな〜」っと思った重機です。
プレス機を上下に動かすのに苦戦しました。間接や鎖で試したけどプレス機が持ち上がらずテクニックで試したら見事に持ち上がったので驚きました。今回、初めてテクニックの必要性が解りました(遅)。プレス機部分が解り難いので下からのアングルも入れてみました。あとポイントは、一発狙いの「危」プレートです。

【 一覧へ戻る 】

inserted by FC2 system