!!!佳作!!!

凹 maru-chan様 凸
「安田13式 / YASUDA type-13」



● 設定


小企業の安田重工が作り上げた「安田13式」は、足踏み状態となっていたロボット技術に大きな進展をもたらした。
安田重工は飛躍的に成長したが、皮肉にも13式の技術は戦争の道具までも進化させた。責任を感じた安田一郎は社長を辞任。安田重工はオオムラインダストリィに吸収された。
13式の生産は10年前に終了しているが、その頑丈・使い易さから未だに世界中で「ヤスダ」「イチサン」の愛称で愛されいる。

● 製作後記

初めて足を踏み込みいれた重機ロボの世界ですが、作っているうちに惚れました!
最初は小さいものを作っていたつもりでしたが、可愛がっていくうちにすっかりいい体格になっていました('`)
たまたまできた脚タイヤの収納の構造がお気に入りデス。もう少しポンコツ風味を出せたらよかったなーと思っております。

【 一覧へ戻る 】

inserted by FC2 system